|
なおやんの今日の出来事
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちゃっちゃちゃーす!なおやんです
今日から新年度の初仕事になります!何度もあくびをしながら仕事をしていたわけですが、仕事始めと言うものはテンションが下がりますわいな。 年が明けて5日たつと言うのに神社は初詣で人がいっぱい。おかげで通勤は渋滞、バイクだからまだよかったけど、車じゃ確実に遅刻だった!あぶない、初日から遅刻だと幸先悪いからね。 今日から一週間はたぶんあいさつ回りだと思う! まずは年賀の粗品をデパートで買って、それを各お客さんにあいさつまわりに配るわけだが、1件、1件が結構時間かかるわけでひとつ配るのにも30分は待たないといけない。 自分の性格上待つという行為はかなりきつい!ぱぱっと配りたいけどもそうも行かない自分と葛藤しながら配りました。いやいやながらやるあいさつまわりはもはやあいさつまわりじゃないと自分を叱り付け戒めながら笑顔で配りましたとさ。 なんだかんだいって今日は半分配ってへとへとでした。今年はどんな仕事が展開するのか思いながら仕事してたわけですが、不景気の波はじわじわと来ていてハローワークは初日から人であふれている事を聞いて、明日はわが身と思いゾッとするわけですが、仕事があるだけでもありがたいと思うようにしてつらい仕事もこなすように励んでおります。 派遣労働者の方で解雇された方も大変だと思いますが辛抱してお仕事を見つけられることを願っております。 実際、私自身も季節労働者で働いてる時期があり、なれない土地で、環境で、機械的に働いていたときは本当に辛かった思いがあります。 そういう環境で長期で辛抱して働いている方は本当にすごいと思います。がんばれ!がんばってくれ! PR
|
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
なおやん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1979/02/02
職業:
フリーター
趣味:
サーフィン
自己紹介:
なおやんです、よろしくです。
ブログ内検索
P R
カウンター
|